らでぃっしゅぼーや

らでぃっしゅぼーや

有機野菜のらでぃっしゅぼーやさんで、紅茶講座をさせていただきました。

しかも、作山先生でないと。。。とのリクエストで、会長自ら登壇です。

ティーコンシェルジュ協会の紅茶講座ってなにをしよう・・・・?

はじめはちょっとだけ悩みましたが、

やっぱり食べ物やハーブとの相乗効果ですね。

ということで、

「シチューに合わせるブレンドティー with ティーセラピー」

クリームに合うハーブの中から、今の自分にあうハーブを選んで

紅茶とブレンドしました。

「料理にハーブを合わせてみようなんて、初めてでした。」

との意見にしたり顔の作山。

らでぃっしゅさんの会員の方は、やっぱり意識が高く、

作山の思いがとても伝わりやすいのですね。

後半は、ロイヤルミルクティーを作成しました。

もちろん、らでぃっしゅさんの牛乳&はちみつで。

らでぃっしゅさんの濃厚牛乳でしっかりミルクティーでした。

これを、流行りの生クリームたっぷりロールケーキと一緒に。

「あら、こってり同士なのに、口の中さっぱりですね。」

の意見に、作山またまたしたり顔でした。

お茶は食事の主役にはなれませんが、

こんなにも食事を支えることができるということが伝わったと

思います。

とても素敵な時間をみなさんと過ごすことができました。

こんな、すばらしい時間を提供くださった

らでぃっしゅぼーやの皆様、ありがとうございました。

関連記事

【仙台校】「手仕事ワークショップ」にて講座実施

【仙台校】「手仕事ワークショップ」にて講座実施の画像

【仙台校】「手仕事ワークショップ」にて講座実施

宮城県仙台市にて、一般社団法人YWCA仙台主催 「2024年度 おばあちゃんの玉手箱 〜手仕事ワークショップ〜」が開催されます。 7月12日(金)には、ティーウェリスト協会仙台校 校長岩城先生に...

【仙台校】中国茶講座を開催します!

【仙台校】中国茶講座を開催します!の画像

【仙台校】中国茶講座を開催します!

「泉パークタウンカルチャーセンター」(宮城県仙台市)にて、ティーウェリスト岩城先生による中国茶講座を開催中です。 最終回となる6月は「八宝茶を飲み、中国茶とハーブのブレンドティーを作りましょう」...

【熊谷教室】タウン誌『TOWNNEWS NAOZANE』に掲載されました!

【熊谷教室】タウン誌『TOWNNEWS NAOZANE』に掲載されました!の画像

【熊谷教室】タウン誌『TOWNNEWS NAOZANE』に掲載されました!

ティーウェリスト協会 熊谷教室の李先生の取材記事が、熊谷市の各家庭に配布されているタウン誌「TOWNNEWS NAOZANE」に掲載されました!

「TOWNNEWS NAOZANE」より
※画像...